2011年06月10日

大阪会員(2012年5月21日更新)

トニートニー 
 (デイサービス*デイケア)



初めまして。
mixiで最初はみて、入りたいなあと思っていました。
いつもブログを読むばかりでしたが、参加してみたいと思いました。
デイサービス6年目、介護福祉士を取得して3年目です。
この7月に認知症ケア専門士を受験します。
どうぞよろしくお願いします。




ときこ(有料老人ホーム)

こんにちは!大阪のときこです☆

在宅登録ヘルパー5年・小規模多機能施設2年、8月より有料老人ホームにて働きます☆
現場一筋8年目の介護福祉士です。
サザンパークさんでもボランティアなど少しの期間でしたがお世話になってました。

介護福祉士、介護支援専門員、ガイヘル、介護食士、介護事務、住環境コーディネーター2級を取得
12月の認知症ライフパートナー試験を目指してます♪

趣味は、スポーツジム通い、手芸、洋裁、料理など幅広く何にでも興味を持ち、まだまだ勉強も仕事も進化を目指してます♪実家には、パーキンソン病の母がいますので、仕事もプライベートも介護の日々です
  

"Tokiko 介護と日常の日々日記☆"
 http://blog.goo.ne.jp/greenmankero



ブラック(障がい児学校教師)

【大阪府在住、障がい児学校教師、ブログを通じて昔からお世話になっていました!木気は優しくて力持ち!時々ブラックユーモアが光るブラックさんです!!】
大阪在住、現在の職種は障がい児学校教師です。
以前は知的障がい者施設の支援員でした。
現在の福祉への関わりと言えば、私の所属するろうあ協会で、ろう者から要望を聞き、福祉への要望をまとめる立場であるということくらいですが、がんばっている介護福祉士の皆さんを応援したく、また、いろいろな取り組みを拝見したく存じます。
自己PR
得意なことは変な冗談をいい周りを失笑させること。
最近は短歌も書くようになりました。
苦手なことは、球技です。
ブラックさんのブログ つれづれなるままに



kansai_kaigo(役所の介護福祉課)

【大阪府在住、市役所の介護福祉課】

介護職ではありませんが、介護職の皆さんを応援することが出来ます!!
全国大会は百々子さんと一緒に参加します。宜しくお願いします!
(以前はdaiさんとして登録されていました)



Hug

【大阪府在住 介護福祉士】
年齢:42歳 です。
自己PR にはならないかも?ですがとっても、アナログ人間です。
携帯が無くっても生きていけそうです。
我が家のPCは、10年前の 故メーカー VAIO です。 
その為、立上げに時間かかり、つながら日もあったりと・・・・
そんなことに、めげずに・・・VAIOを、おだてながら、何とかやっています。
宜しくお願いします。


シノハラ(在宅ヘルパー、排泄ケア研究)

【大阪府、排せつケアに情熱を燃やす在宅ヘルパーさんです。高知で初めてお会いしましたがエネルギーに溢れ元気いっぱいのシノハラさんでした。】
笑福会に入れてうれしいです。大阪で、ショートカットの、ふっくらした、年食った、篠原涼子を見かけたら私だと思ってね(笑)
私が「篠原」って言ったとき隣で爆笑していた方が沢口さん(→大見さん)とは知らなんだ~!
排泄オタクな「しのはら」をよろしくお願いします。



秋風さん(介護社会福祉事業所)

【大阪府、ケアマネ社会福祉士起業
秋風さんは、ご自身のHPによると「歴史占い」で大石内蔵助だったそうですのでこの写真を。実際にお会いしましたが背がひょろっと高いイケメンでした(笑)
【秋風先輩は介護福祉士としての私の育ての親ですね。大学編入を進めてくれたのも秋風先輩です。起業して多忙の中、幽霊会員として(笑)在籍頂けるそうです。】
まぶち介護・社会福祉士事務所



闘う介護人(有料)

【大阪府、ヒトよめさんの上司責任者、ドラゴンボール大好き!の男性です。】

関西中国の会合に参加させていただきましたヒトよめ友改め、闘う介護人です。
お集まりの皆さんのアツい想いと、更にアツい仕事への取り組みに、心打たれました。

次は十二時間くらい議論したいです。入会します~



よめ


chieko7(学生)

【大阪府在住 某福祉学院 介護福祉学科1年生です。
介護福祉士の勉強をしています!】
EXILE FAMILY3年目! 清木場俊介 AKIRA TETSUYA 大好き! JHONNY DEPP 大好き!!



ばんちゃん(在宅ヘルパー)

【大阪府在住。八木優美子さんが頼りにしているヘルパーさん♪】
人間・動物・自然・食べること大好きな介護福祉士です。

14歳年上の旦那と義母88歳介護5子供三人一人嫁出し、孫三人います。

五年前アルツハイマーの義父他界。

人生いろいろあって楽しすぎ~
みなさん、宜しくね♪



八木優美子(居宅介護支援事業所)

【大阪府、事業所立ち上げました、ケアマネです!】
大阪で1人だけ、併設もなしのケアマネ事業所をやってます。
演劇、ダンス、現代美術、民族楽器を使った音楽なんか好きで、お知り合いもぼちぼち。
介護福祉士資格はないけれど仲間に入れて下さいませ。
(ダイバージョナルセラピーに興味のある方、開業に興味のある方、彼女に注目!)
HP おたのしみケアプランセンター 楽しみを手放すな!
追記:ワタクシ、ほんまにIT音痴の怠けもんなんです。しかも、地上最強生物である大阪のおばはん(厄介なことに乙女心も装着されている)なんで、扱いに困るときには、皆さん、『ハウス!』と、ゆうたってください。



かーしゃん

普通の事務員から介護の世界へ転職、現在新人2年生です。


1年間は毎日バタバタしてました。

2年生の今年は、私らしく利用者さんと係わりを持ちたいと思っています。

「ねえちゃんが来てくれてよかった」

毎日そう言って頂けるよう、奮闘中です。



介護福祉士を受験する予定ですがまだ先の話なので、

それまではあちこちへ出かけて講習会や研修会に参加し、

色んな知らない事を学んでいきたいと思っています。

  

Posted by 支部長  at 09:13Comments(0)大阪の情報・会員

アクセスカウンタ
プロフィール
支部長
笑福会は全国の介護職や介護職を応援して下さっている人たちの「自主勉強会」であり、勉強出来る時に勉強する、ネットで情報交換する、愚痴をこぼし叱咤激励して励まし合う、介護現場からの生の声を発信する、そんな仲間を作る場所です。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com